【韓国グルメ】大邱で食べた海鮮チヂミが絶品!地元で人気のお店をご紹介♪

Travel
スポンサーリンク
言語切り替え

韓国本場のチヂミ、食べたことはありますか?

私は今から45年ほど前に韓国に初めて行ってチヂミを食べ、あまりの美味しさに衝撃を受けました。

カリカリパリパリ触感、軽い口当たり、魚介や肉などの異なる具材で食べ飽きることがありません!! 好みだと思いますが、私は日本のもっちり分厚いチヂミよりも韓国のチヂミのほうが格段に美味しいと思いました^^ 大邱で食べたいろいろな種類のチヂミ、ご紹介します!

スポンサーリンク

地元民で賑わう人気店

조조칼국수 본점というお店に来てみました!ここは海鮮チヂミと麺が有名なようです。

食事メニューはシンプルに3つだけ。自信があるから出来る品数ですね。

・동죽칼국수/ 貝入りのスープ

・물총/貝(翻訳調べてもよく分かりませんでした、、すみません)

・낙지해물파전/ タコの海鮮チヂミ

有名店なのか、平日の夜なのにほぼ満席の状態。

公式Instagramより、店内の様子はこちらです。

家族ずれ、友達、カップルなど、様々なお客さんでいっぱいでした。

今回は동죽칼국수と낙지해물파전に決定。頼んだら、店員さんが辛いけど大丈夫かと確認しに来てくれました。

まずは、キムチと동죽칼국수が席に来ました。このキムチ、めちゃめちゃ辛かったです(笑)

(私は辛いものが好きですが、あまり得意ではないです。辛ラーメンを自宅で作る際にはパウダーを半分にして食べるくらい、蒙古タンメン中本を食べたらむせてしまう弱さ・・と思ってみて頂けると辛さの具合がわかるかな・・と思います)

麺は優しくて素朴な味で美味しい!!!

麺は、うどんのようなコシはなく、歯切れがよい感じ。

辛いキムチを食べてヒーヒー言っていた私が食べたかった優しいお味。

韓国に来てから味が濃い目で辛い料理が多かったので(それが大好物です)、優しい味付けを食べられてよかったです。

そして、ついにお待ちかねの海鮮チヂミが届きました!

これだ・・!韓国の薄くてパリパリしたチヂミがずーーっと食べたかったのです。

ああ、、美味しい、、、。まっこりと食べる組み合わせも美味しい。

サクサクで軽い口当たりのチヂミ、噛むとタコの味がしっかりしてパクパクと食べられます。

でもチヂミの上に乗っかっている唐辛子が辛い・・まっこりの甘さでごまかそうとしますが辛い・・

結果、少し唐辛子をよけて食べることに。

辛さに口がビックリして、話すと口の中が熱くなるくらい。

でもそんなの関係ない!!まっこりの甘さで、辛味を軽減させて食べ進めていきました。

日本のチヂミはパンケーキみたいに厚いことが多いので、このサクサクして軽くぺろっと食べられる韓国の本格チヂミが本当に美味しい!!

渡韓の際はぜひお試しください^^

番外編 韓国で食べた様々なチヂミご紹介

ここからはふらっと立ち寄って食べたチヂミを紹介します。

チヂミといえば、ニラベースだと思っていたのですが、この韓国滞在時に様々なチヂミを食べて、色々な味や見た目があることを発見したのでご紹介します^^

ふらっと立ち寄ったため店名は忘れてしまったのですが、韓国でチヂミを注文する際の参考になればともいます。

まずは王道チヂミ

韓国ドラマに出てきそうな店内でチヂミを注文。

赤いプラスチックの椅子、壁にいっぱいの落書き。

ドラマで見たような光景に囲まれ、ここにいられるだけでテンションが上がります!!

料理が出てきました。お酒と料理はニラチヂミです。

これも薄くて美味しい・・・!!うんうんやっぱりこれだ。

唐辛子は見えなかったのですが、食べたらピり辛!辛いものが得意でない私は水を飲んで休憩しながら食べます。

さくさくと食べられるので、2件目に入るお店で食べるのもいいなと思いました^^

じゃがいもチヂミ

チヂミはネギが入ってないとチヂミと呼べないと思っていたのですが、韓国人の友人曰く、これも立派なチヂミのようです。

初めて食べる、じゃがいも、チーズ、ベーコンのチヂミ。

感覚的なことになってしまいますが、今まで食べてきたチヂミと違いすぎて、これがチヂミとは認識できませんでした。(笑)

ほくほくのじゃがいもにチーズたっぷりの料理。

こちらはジャガイモベースなので、だいぶボリュームがありました!

豚肉と卵のチヂミ

冷麺を食べた時に、サイドメニューとして豚肉と卵のチヂミを注文。

サイドメニューのつもりでしたが全経30センチくらいありこちらもかなり大きめ!

しっかりと食べ応えのある豚肉メインのチヂミ。冷麺のスープと一緒に食べると美味しかったです^^

韓国本場のチヂミは絶品!!

どれを食べても外れがなく美味しいのも、チヂミが好きな理由の一つです。

色々なチヂミを食べて、私は一番スタンダードなニラベースに海鮮または肉の具材が乗っているのが一番好きでした。

食べ比べたからこそ、自分の好物が明確になったので種類を試せて良かったです^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。参考になれば幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました