【お手頃】ロンドンでステーキ食べるならここ!フラットアイロンでカジュアル&オシャレなステーキハウスに行ってきた

Food
スポンサーリンク
言語切り替え

旅行中に美味しい物ばかりたくさん食べているとシンプルな料理が食べたくなりませんか?

「シンプルなお肉が食べたい!!」「でもそんなに高かったら困る!!」と思って

行ってみたのがこちらのフラットアイロン。

実際に行ってみると、お手頃価格で素敵な食事ができたので、アクセスやメニューなどを共有いたします(^^)/

CHECK

こんな方に読んでほしい

  • ロンドンでステーキを食べたい人
  • お手頃価格でステーキを食べたい人
スポンサーリンク

フラットアイロン/Flat Ironのお店概要

トッテナムコード駅近くの店舗情報はこちら。

住所:9 Denmark St, London WC2H 8LS イギリス

営業時間:月・火・日12:00~22:00 / 水~土 12:00~22:30

Website:Great Steak for Everyone | Flat Iron (flatironsteak.co.uk)

※フラットアイロン/FLAT IRONはロンドン市内に12店舗あるため、電話番号や営業時間は店舗によって異なる可能性があります。

実際に行ってみた!

それでは早速お店に入って注文をしていきます!

フラットアイロンへのアクセス

ロンドン市内にFLAT IRONは12店舗ありますが、今回はトッテナムコード駅近くの店舗に行ってみました。

トッテナムコード駅から徒歩2分と駅チカ!

お腹が空いている時の駅チカは本当に助かります!

予約~入店まで

お店の外観はこんな感じ。ナチュラル、かつ親しみやすい雰囲気の外装です。

お腹が空いていたので、ウキウキで店内に入ろうとしたところ満員のためはいれないとのこと・・

スタッフの方とお話をして、予約が今からでも出来ないか交渉すると1時間後なら出来る

とのことだったので待つことにしました。

一度楽しみにしてしまったら、もうそのメニューが楽しみになってしまうタイプです・・

POINT

Flat Ironは人気店のため、予約してから行ったほうが効率的!

予約は公式ページから可能です。

予約ページはこんな感じで簡単に予約できます!週末はやはり人気だな・・!

1時間待たなければならないので、レストラン周辺を散策することに。

トッテナムコード駅はバス等が乗り換え出来るエリア?なので歩道はこんな風に混みあっています。

そしてもう少し進むと、本屋さんがありました!

渡航先、または空港で本を買って、その本を帰りの飛行機で読むのが好きなのではいってみることに。

中はとても広く、本の種類も豊富!3.4階もあるのであっという間に時間が過ぎます。

色々迷いましたがラベルが可愛かったので今回はラベル買い。

調べたら日本語版でもありました!

楽天ブックス
¥1,540 (2024/01/24 22:00時点 | 楽天市場調べ)

家の本棚が、色々な場所で買った本たちで埋まっていくのを見るのもなんだか好きなのです。

そんなこんなしていると、あっという間に予約の時間になったのでお店に向かいます。

店内はこんな感じでほぼ満席。

席に案内されるとまずはお通しかのようにポップコーンを配ってもらいました。

写真は撮り忘れてしまったのですが、インスタにありました。

注文からステーキがくるまでワクワク

席に着くと、店員さんが簡単にメニューの説明をしてくれます。

たまたま店員さんが日本に留学したことのある方で、少しだけそのことを話す時間がありました。

海外で出会う、こういう時間がとっても好きです(^^)

フレンドリーな接客嬉しいな~

POINT

メニューとお値段はこちらのウェブサイトからもチェックできるみたいなので事前にチェックしても良いかもしれません!

悩んだ末、私はビール、ステーキ、サイドにナスのグラタン?に決めました。

Truffled Macaroni Cheeseも、惹かれたのですがマカロニを食べるお腹は残ってないかなと思って断念。

外国でお食事を注文する時には食べきれるのか!?ハラハラしながら注文しています(^^;

お肉の焼き方も細かく聞かれたので、自分の好きな焼き方は答えられたほうがいいと思います!

POINT

お肉の焼き方は良く焼く順にウェルダン、ミディアム、ミディアムレア、レア等があります。

注文後、まずはビールの登場。思っていたより早く届きました。

そしてその5分後にはステーキも届きました。

外国では注文してから15-20分は来ないことはよくあることなので早く届いて逆にびっくり!

美味しそうです(^^)

お肉を食べると・・

はっっっっっ美味しい!!!!

お肉は赤みが多く、でもジューシーで油のしつこさがなく絶妙。

粗めの塩が振ってあるのでソースをつけなくても十分美味しく、お肉の美味しさが味わえます。

次はこちらのナスとトマトソースのグラタン?のようなもの。

トマトの酸味が効いて、ナスもしっとりジューシーで美味しい!

サイドメニューは何品でも頼めるよ!

トリュフマカロニも一口もらったのですが、トリュフの匂いが食欲をそそりこちらでも良かったな・・・と思いました(笑)

味付け的に特に塩コショウは足さなくてもいいと思いましたが、一応席には調味料が置いてあります。

ボリュームも丁度よく、一人で一人前食べることが出来ました。

外国に来るとどうしてもボリュームが多すぎて食べきれないことが多いので

食べきれた時は思わず嬉しくなってしまいます(^^)/

お会計はお手頃価格だった

お食事後はスタッフの方に声をかけると、席までお会計をしにきてくれます。

お会計の内容はこんな感じ。

・ラガービール:€4.5

・ステーキ:€13

・ステーキ用ソース:€1

・ナスのグラタン?:€4.5

・サービスチャージ:€2.94

合計 約€26=約5.000円(€1=190円計算)

ステーキが食べられてこのお値段は、イギリスの物価を考えるとかなりお手頃だと思います。

イギリスの物価に関してはこちらの記事でも細かくご紹介しているので良かったらご覧ください(^^)

関連記事
【2023年レポ】ロンドンの物価高 ご紹介|円安のため日本の約2倍を覚悟してください
円安が広がり続ける中、ロンドンに行ってきたので交通機関から外食などのリアルな物価事情を共有いたします!ロンドンはもともと物価が高いところに円安が重なり、何をしてもほぼ日本で生活する2倍かかった印象です。高いと知ってはいたものの、ここまでだっ...

そして、お会計が終わるとこんなに小さなナイフ?を人数分渡されました。

リップと比べるとこんなに小さい!(笑)

このナイフはフラットアイロンのアイコンですね!

食事後にはスイーツの嬉しいサプライズ

この小さなナイフをもって入り口付近にいくと食後のスイーツがもらえるとのこと。

入口に向かうと、その場所がありました。

この赤い缶にさっきのナイフ?を入れると、店員さんがソフトクリームを作ってくれるというシステム。

こんな素敵なソフトクリームをもらえて大満足です!!!

お腹がいっぱいでもスイーツは別腹ですね。

お店を出るころにはすっかりとあたりは暗くなり、お店がきれいにライトアップされているのを見て帰りました。

美味しくて、サービスが良くて、お手頃の3拍子が揃っていて、またぜひ行きたいと思いました!

関連記事
【2023年レポ】フォートナムアンドメイソンでアフタヌーンティー!予約、雰囲気、値段、ドレスコードをまるっとシェア♪
ロンドンに行ったら王道のアフタヌーンティーが体験してみたい方にはフォートナムアンドメイソンがおススメ!場所、営業時間、予約方法、ドレスコード、費用など、2023年の最新情報をお届けします(^^)/イギリスでスコーンの食べ比べをしましたが、フ...
ロンドンでスコーン食べ比べ|スコーンってこんなに味や種類があったんだ!
ロンドンといえばアフタヌーンティーが有名ですが、その時に食べるスコーンは楽しみですか?正直そんなに好きじゃない、あなた。 ぜひ本場のスコーンを食べ比べて、お気に入りのスコーンに出会ってみてください!スコーンと一口に言っても、ぜんっっっぜん違います! ロンドンでスコーンを食べ比べたので、良かったらスコーン選びの参考にしてみてください(^^♪

お手頃で大満足のステーキならここ!

イギリスで実際にいってみたフラットアイロンのレビューでした!

ロンドンでお肉が食べたい!!カジュアル夜ご飯を食べたい!という方にはぜひいってほしいフラットアイロン。

赤身と脂身のバランスが絶妙で、ぺろっと食べられて、さらにお手頃価格!

食後にアイスももらえて本当に大満足でした。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

少しでも参考になれば幸いです!(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました