【2023年/写真多数】日本航空の機内食が美味しくて大満足!2回の機内食を写真付きでご紹介

Food
スポンサーリンク
言語切り替え

 これまで60回以上国際線に乗ってきましたが、中でも日本航空の素晴らしさに感動・・・

サービスがいいだけではなく、食事は美味しく飲み物提供にも感心したので共有させていただきます!

今回は東京→サンフランシスコ、サンフランシスコ→東京の機内食の写真とともにレビュー!!

スポンサーリンク

東京→サンフランシスコ スナックと飲み物

離陸して30分ほどしたらスナックと飲み物の提供が始まります。

今回は機内で寝たかったため、ワインを飲もうと思ったのですが自分の席の方が来られてビックリ!

なんと飲み物のメニュー表を見せてもらいました。

ソフトドリンクだけではなく、ジン、テキーラ、日本酒ワインなどアルコールメニューも豊富!日本酒も複数種銘柄がありおちょことともに提供されます。

ジントニックを頼むとボンベイサファイアの小瓶とともに提供していただきました。

東京→サンフランシスコ機内食<夜ご飯>

スナック提供から約30分後に機内食の提供が始まります。

ハンバーグとご飯、どちらもしっとり柔らかく美味しい!そして嬉しかったのは温かいお味噌汁をもらえたこと。

副菜たちも全部美味しくてびっくり!!

お箸をもらえたので食べやすかったですし

ハーゲンダッツもバニラでなくてイチゴ味なのがまた嬉しい。

飲み物と機内食が提供された時点でJALクオリティに感動・・・

エコノミーでこんなに丁寧でご飯も美味しかったら、ビジネスクラスはどうなってしまうのでしょうか・・・

東京→サンフランシスコ機内食<朝ご飯>

TANITAとのコラボ商品だそうでヘルシーな機内食。

説明書きを見てみると、ボックスの中に全て具材をいれて混ぜ込んで食べるみたい。

サーモンの雑穀ご飯とあさりのトマトミソスープは海鮮の出汁が効いていて美味しい!雑穀ももっちっとプチっとした触感で面白い。

ここにブロッコリーやいんげん、れんこんと噛み応えのあるものが入っているため、満足感もあります!

そして食後には豆乳ミルクゼリー。

程よい甘さ、もちっと弾力のある触感でこれもまた美味しい。

小食気味の私が美味しく頂けた量だったので、よく食べる人にとって量は少なめに感じるかもしれません。

東京→サンフランシスコ スナックと飲み物

今回も、離陸約30分後にスナックと飲み物の提供が始まります。

往路でジントニックが頼めたので、モスコミュールも行けるかな?と思い聞いてみましたがモスコミュールはやっていなかったみたいです。

そのためジントニックをまた注文したらなんとレモンの輪切りも入っていてビックリ!

往路では入ってなかったためどちらが通常提供かわかりませんが、機内でレモン入りのジントニックを飲めるのは特別感があって嬉しかったです^^

サンフランシスコ→東京機内食<夜ご飯>

ビーフシチューかトマトチキンとオプションと離陸時に知って、絶対にビーフシチューがいいと思っていました。

でも席は後ろの方のため、私の席に来る頃にはもしかしたら売り切れているのでは・・と心配しながら待ちました。 そして無事、ビーフシチューをゲット!

あれ。。。?ビーフシチューと聞いていたのでもっとルーが多めに入っていると思ったのですがイメージと違う・・

歯ごたえのある牛肉にソースが少しついている感じ。白米も日本発のほうがもっちりしていて美味しかったですがこれは仕方ないですね(^^;

お蕎麦はお出しがピューレ上になっているもの。急な揺れでこぼれる心配がありませんが、個人的にはピューレでないほうが好きでした!

サンフランシスコ→東京機内食<朝ごはん>

ピラフ、ヨーグルト、デザートのメニューです。

ピラフは少し味が薄い気もしましたが、ご飯が食べられて嬉しい(^^)/

ヨーグルト、フルーツとサッパリしたものを食べられて美味しかったです!

ただ、提供から回収までの時間が12分くらいと早く、もう少し時間が欲しかったなと思います・・

トイレ付近にお菓子

東京→サンフランシスコの機内で夜中に

トイレに行ったらこんな風におやつがあったので私はおっとっとを持ち帰り食べました。

サンフランシスコ→東京の便では、夜中に客室乗務員の方が席を回ってお菓子を配ってくれました。

ちょっとした気遣いが素晴らしいですね!

復路ではアメリカのお菓子をお供に

今回も私は機内でのお供にアメリカのお菓子を持ち込みました(^^♪

これは、私がアメリカ留学中に旅行している時に食べていたもので思い出深いスナックです。

小粒で色々な形や素材のスナックが入っていて素朴な味。

オリジナルの味と写真にあるチェダー味とあるので良かったら試してみてください!

【総評】日本航空の機内食は美味しい!

日本航空の機内食は特に東京発、サンフランシスコ着の時のメニューが美味しかったです(^^)/

ご飯のふんわり感、メインのお味など全て美味しくて本当にびっくり!TANITAとのコラボが出てきたときは本当にえー!!っと感動しました(笑)

機内食はあんまり期待すると外れることが多いので、期待しないようにしていますが日本航空の機内食は大満足!

いつかまた長期フライトの際に日本航空を利用したいと思います^^

最後まで読んでいただきありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました