【COEX近辺】絶品ティラミスとカフェラテで贅沢カフェタイム@韓国 ソウル

Food
スポンサーリンク
言語切り替え

COEXモールの1階にあるカフェは終日大盛況!ショッピングをした後に、オシャレで素敵なカフェでお茶できたら、より充実した時間になると思います。

ティラミスが有名なカフェに一人で行ってきたのでメニュー、注文方法、カフェの雰囲気などをシェアいたします(^^)/

スポンサーリンク

COEXモール1階にはカフェが並ぶ

ショッピングモールのエスカレーターを上がるとカフェが4.5件出てきます。

ピークの時間帯となるとどこも満席状態になるくらいの盛況ぶりです。

「せっかく韓国にいるからオシャレな韓国カフェに行きたい!!」ということで今回は

COEXにある「珈琲島」というカフェに行ってきました。

ここはティラミスが有名なようで、Googleでも高い評価を得ているようです。

珈琲島 COEX店 · 513 Yeongdong-daero, Gangnam-gu, Seoul, 韓国
★★★★☆·コーヒーショップ・喫茶店

「珈琲島」カフェの概要

こちらがカフェの概要となります。

名前:가배도 스타필드코엑스점/ 珈琲島 スターフィールド コエックス店

住所:서울특별시 강남구 영동대로 513, 코엑스 1층 E001A

電話番号:(02) 6002-3542

営業時間:月~金 7:30~21:00, 土日 8:30~21:00

定休日:なし

Webサイト가배도 (gbdcoffee.com)

ちなみにウェブサイトのトップのところにはカフェの雰囲気や、ティラミスをトッピングしている動画があるのでよかったら見てみてください!

オシャレな動画で気持ちが盛り上がります。

珈琲島の公式Instagramはこちらです。すべて写真がオシャレ!!

実際にお店に行ってみた!

早速お店の前に入っていく

お店の前の雰囲気はこんな感じ。

手前のカウンターで最初に注文するスタイルのようです。

前の人が先に席を取っていたので、出口近くの2人席をゲット。友達ときている人が多い中私は一人だったので少し気まずく、なるべく目立たない場所に・・

カフェの奥のほうにも念のため行ってみるとこんな感じでソファ席がずらり。

一人でそこへの空間にいくのは若干の抵抗があるのでやはり少し寒いですが出口付近の席で正解!

メニューは写真付きで分かりやすい

外国で注文するときの壁は言語。書かれているメニューが分からないと何を頼んでいいのか分かりません。(わからない中頼むのもたまには楽しいですが(笑))

ですがこちらのカフェには写真付きのメニューと、英語メニューもQRコードよりダウンロードできるようになっていました。これは嬉しい!

何が出てくるかわからない楽しさもありますが、食べたいと思ったものが食べられたほうが嬉しいですよね(^^)/

ちなみに、ハングルは早い人では1時間で読めるようになるともいわれているので韓国旅行の際には少し勉強してからいくのも面白いかもしれません。

外来語は日本と同じような表記なので韓国語での意味が分からなくても理解できます。

例えば、上の画像にあるものは上から「抹茶ラテ」「ティラミス」と書かれています。そのままですね(笑)

まだまだ韓国語は勉強中ですが、こうして韓国語だけのメニューをみて意味が理解できるたときは本当に楽しいです!

こちらのカフェは写真があるので韓国語が分からなくても問題ありませんが、韓国語メニューのみのところでは大分役立ちそうです(^^♪

私はこの本を買ってハングルが読めるようになりました!何年も前に出版された本ですが、未だに有名な本。

シンプルな構成となっており、ハングルが読めるようになることに特化した本です。

ティラミスが一つ800円!?

海外に来ていたことや、韓国語が読めたことでテンションが上がっており気づかなかったのですが

冷静に考えるとティラミス一つで800円は高めですね(^^;

私が韓国に行ったときは円とウォンが同じくらいの金額だったため、韓国滞在中はウォン記載のものを見た時シンプルに0を一つ取って考えていました。

そして無事に注文。韓国語を話せないと嫌な顔をされてしまうこともありますが、注文を受けてくれたお姉さんはとてもやさしくて心がほっこりしました。

ちなみに店員さんはみんな美男美女。私がいたときは腕にタトゥーが入っている人が多くイケイケな印象でした。

セルフで受け取り席まで運ぶ

無事に注文を終えると、レジの反対側のピックアップ場所を案内されます。

カフェラテとティラミスを受け取り、自分の席まで運んでいきます。

トレーが小さめで、カフェラテもナミナミ入っていたのでこぼれないか心配で、着物を着ているときくらい小さな歩幅で席まで運びます。

無事、席まで運び席に着きました!

ついに、実食!!!

席に着いた時の風景はこんな感じ。

大きめのティラミスにカフェラテ・・絶景です。

ティラミスにスプーンを入れてみると少しかためでもったりとしている感じ。

食べてみると甘さと苦さのバランスが丁度良くて美味しい!!しっかりした甘みの後にエスプレッソの苦みが後から追いかけてきます。

「はぁ、幸せだ・・」と噛みしめながら食べ進めていきます。

しかし半分くらいきたところで雲行きが怪しく。

味変またはしょっぱいものが食べたくなります。飲み物もホットじゃなくてアイスにして口の中をさっぱりさせたほうがよかったのかな・・

後半は少し頑張って最後まで食べきりました。

誰かとカフェに入る場合は、ティラミスを半分こするのがおすすめです。

少し足りない、くらいで終わらせたほうが飽きずに食べきれるかなと思います(^^)/

焼き菓子も売っている

帰ろうと思ったらレジの横に焼き菓子を発見。

いろいろな種類があったので気になってみてみます。

美味しそうだけどクッキー1枚で280円!?!?

自分のおやつとして買って帰ろうと思ったのですが、さっとその場を後にしました・・・

【総評】ご褒美デザートとしておすすめ

COEXのスターフィールド近くにある珈琲島のカフェで、濃厚ティラミスと美味しいラテをいただいて贅沢な時間が過ごせました。

ピークの時間帯はほぼ満席状態で一人で入りづらい気もしてしまいますが、レジで注文→注文したものをピックアップして自分で席まで運ぶというシンプルな流れのため安心して入ることが出来ます。

メニューは写真とともに載せられているので韓国語が出来なくても安心、英語もメニューもあります。

COEXでのショッピングに疲れた時はここで一息ついて、ホッとした時間が過ごせると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

少しでも参考になれば幸いです(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました