【羽田空港前泊】ホテルルートイン東京蒲田に前泊してプチ贅沢|写真40枚以上掲載

Travel
スポンサーリンク
言語切り替え

国際線の早朝便は前泊に限る!!と言いたくなるほど快適な空港近くの前泊。今回は羽田空港近くのホテルに前泊してきました。

京急蒲田駅から徒歩5分にある「ホテルルートイン東京鎌田」は羽田空港まで電車で10分、朝食と大浴場があってとてもオススメ!

実際に泊まってみた感想をたくさんの写真とともに紹介いたします(^^♪

スポンサーリンク

都心から羽田空港のアクセス

羽田空港は成田空港に比べ比較的都心からのアクセスが良いのが特徴!

成田エクスプレスや京成スカイライナー等のように有料特急にのらなくてもいいため経済的でもあります。

引用:電車・モノレール | アクセス | 羽田空港旅客ターミナル (tokyo-haneda.com)

成田空港の前泊で快適さに味をしめた

では、羽田空港は都心から比較的アクセスがいいのになぜ前泊をしたか?

それは「前泊がビックリするほどいいことづくめ」だったことを前回の成田空港近くの前泊で学んだからです。

睡眠時間の確保、余裕を持った出発、遅刻リスクの軽減・・数えたらきりがありません。

成田空港前泊に関しては、過去に記事を書いたのでご覧ください!

ホテルの予約とこだわり条件

そんなこんなで、羽田空港早朝便を利用するにあたり今回も空港近くに前泊を決意。

3つのサイトを見比べた

何個もサイトを見比べて条件に合ったホテルを探していきます。

今回、私が見比べたホテル予約サイトは下記5つ。

いつもはBooking.comまたはExpediaのどちらかで決めるのですが、今回はあまりいいのが見つからず楽天トラベルも見てみました。

同じホテルでも見ているサイトによって値段が1000円から4000円くらい違いました!

比較検討がいかに大切か改めて実感しました。

今回のこだわり条件

今回私がホテルを見つける時のこだわり条件はこちら。

①羽田空港まで電車で10分以内

②ホテルから駅まで徒歩5分以内

③朝食がついていること

④大浴場がついていること

⑤予算6000円

欲張り条件ですが、ホテルを取るからには抑えたかったポイントたちです。

京急EXイン 蒲田と迷いましたが、大浴場の有無でルートイン東京鎌田に決定しました!

①から⑤の条件がすべて揃って1泊9千円・・楽天トラベル経由だったのでポイント3000円分使って

予算だった6000円に収めました。

予約時期にもよると思いますが、羽田空港近くのホテルの予算感は8000円から1万3000円くらいが相場だと思いました。

成田空港近くの相場と似ていて、ホテル側も需要をわかっていますね~。

ホテルの概要

下記がホテルの概要となります。

メインエントランス

ホテル:ホテルルートイン東京蒲田

住所:〒144-0052 東京都大田区蒲田3丁目18−2

電話番号:050-5837-2020

ウェブサイト:【公式】ホテルルートイン東京蒲田 -あやめ橋-|ビジネスホテルの宿泊予約サイト (route-inn.co.jp)

ホテルルートインは全国展開しているビジネスホテルチェーンのブランドです。

チェーンということもあり、一定の水準が保たれていることが予測でき安心感があります。

駅からホテルまでは徒歩5分で楽ちん♪

それでは、ここから私が泊まってみた感想をシェアいたします!

京急蒲田駅から徒歩5分!アーケード商店街を通っていくので途中は雨が降っていても安心です。

駅を出て、斜め右に進んでいくと商店街が見えるので、そこをエスカレーターで下ります。

エスカレーターを降りて見える景色がこんな感じ。コンビニが近くにあるのでとりあえず安心です。

もう少し進むとお店がたくさん出てきます。居酒屋、チェーン店が多い印象。

商店街を抜けて右に曲がり、橋を渡るとホテルが見えてきて到着。

エントランスが奥まっているというか、一歩奥まったところにあるので少し分かりづらかったです。

チェックインからお部屋までご紹介

エントランスと受付

ホテルは全体的にこじんまりとしていてきれいな印象でした。

エントランス外装

一歩中に入るとこんな感じ。防犯のため夜中からはオートロックとなり、カードをタッチすることで中に入れるそうです。

受付では2名体制でスタッフの方がいらっしゃいました。夜19時くらいに行きましたが受付は特に混んでいませんでした。

レセプション近くには無料で飲めるコーヒーマシンもあります

エレベーターと廊下

エレベーターを上がって部屋に向かっていきます。

エレベーターを出て廊下を少し歩いて・・

お部屋の様子

今回のお部屋はこちらです!!

セミダブルベッド、ソファのような広く座れる場所、机とあります。

机では夜ご飯を食べるだけでなく、PC作業もしたかったのでこれだけ広いのは助かります。

海外2週間行けるくらいの大きさのスーツケースはぎりぎり開ける大きさ。

スースケースを開いたら通路が歩けなくなるのでジャンプして飛び越える必要がありました(笑)

目覚まし時計と簡単なメモ用紙。

コンセントは一つと少なめ。

USBで充電できるタイプだったらなおよしです。

浴室とアメニティ

トイレと浴室を撮り忘れたのですが、トイレとシャワーが同じ空間にあるユニットバスタイプ。

アメニティは歯ブラシ、かみそり、ヘアゴム、綿棒、くしとあります。

シャンプー関係はこちら。

私はあまりブランド詳しくないのですが、あまりドラッグストア等ではみないブランドだと思ったので使い心地は未知数です・・

大浴場でさっぱりリフレッシュ!

大浴場は2階にあり、15時から2時、朝の5時から10時まで入ることが出来ます。

エレベータの写真

着きました!

自動販売機は種類豊富でカップラーメンも有

大浴場を出てすぐのところには自動販売機と電子レンジがあります。

電子レンジにお酒がずらり!!!!

お風呂上りでほてっているときに飲むビールはとても美味しそうです(^^♪

そして夜食用にかカップラーメンも売っていました。ホテル目の前にコンビニがあるものの、食べたいと思った時に手に入るのはよさそう。

大浴場に入るときの注意点

女風呂に入るにはフロントでもらっていPWいれる必要がありました。

大浴場は予想に反して空いており人通りもあまりなかったのでセキュリティ対策がされていることが安心感につながりました。

中に入ると、大浴場は9名分くらいの荷物置きの場所がありましたが、鍵付きロッカーではなかったので貴重品がある場合は中に入る前に貴重品をロッカーに入れることをオススメします。

私は部屋の鍵を念のためここに入れておきました。

大浴場に入ると・・洗い場は6,7個くらい、大浴場はしっかりスペースをあけて5人くらいは入れる大きさ。

混んでいなかったので快適でしたが、大浴場で一人になったときはさすがに少し寂しくなりました(笑)

仕事が残業続きだったので、大きなお風呂に入ってリフレッシュすることが出来ました。

やはりお風呂はいいですね(^^♪

朝食会場は席争奪戦!?

7時過ぎにはホテルを出なければならなかったのですが、朝食が6時45分から開始ということで荷物を全てもって朝食会場に向かいます。

5分早めに到着するもすでに前には10人以上の列が・・・

急いでスーツケースをフロントに預けてその列に並びます。

45分00秒になった途端に朝食会場のドアが開いて、時間の正確さにビックリ。

会場に行ったらまず消毒をして手袋をはめてとっていきます。

朝食はビュッフェ形式とはいうものの、並んだ順に入り、そのままお皿を取って、好きなものを取っていく形式。

後ろにもずらりと列が続いているので後戻りして好きなおかずを取ることが出来ない状況。

前に何があるかわからない状態で決めていかなければいけないのはプレッシャーでした。。

朝食のメニューは、口コミにあった通り洋食のメニューが少なめ。

途中で洋食メニューが少ないと気づき慌てて焼きそばをお皿に入れたのでよくわからないメニューになりました(笑)

朝からしっかり食べられてエネルギーチャージ!!

私は行列第一陣目で入ったので席には困らなかったですが、7時を過ぎるとさらに人が増え

朝食をとったはいいもののどこで食べようと迷ってる方を多く見かけました。

お客さんは1人や2人が多い印象ですが席は4人がけが多く、相席をして食べられていました。

そんなこんなでバタバタと朝食を終え京急蒲田駅に向かいます!

ホテルから羽田空港到着までは計20分と快適

スーツケースをガラガラと引いて駅に向かいます。

重い荷物を持っているとかなり動きづらいので駅まで5分の好立地で本当に助かりました。

朝の静かな商店街を抜けていきます。

あっという間に駅の改札前に着きました。土曜日の朝早い時間のためか、空いています。

エスカレーターを上がっていき

ホームに到着!人がいなくてビックリ!(笑)

満員電車に乗る日々なので人が少ないだけでも心が少し落ち着きます。

無事羽田空港第3ターミナル駅に着きました!

たくさんの人がスーツケースをもって空港に向かっていく姿を見ると、気持ちが昂ります。

ながーーいエスカレーターに乗っている時、毎回この時に「いよいよ飛行機に乗る」と実感がわいてきて、この「そわそわ」した感じが大好きだと、ここに来るたびに思います。

今回は大韓空港を利用して韓国に!大韓航空の搭乗機レビューもあるのでよかったらご覧ください(^^♪

【総評】予算内であれば羽田空港前泊として毎回利用したい

空港近くの前泊はやはり便利・快適・安心でとっても良かったです!

下記5つのこだわり条件がそろっているホテルルートイン東京鎌田に泊まることが出来て大満足。

①羽田空港まで電車で10分以内でいけること

②ホテルから駅まで徒歩5分以内

③朝食がついていること

④大浴場がついていること

⑤予算6000円

だた、2つだけ思うことがありました。

一つ目は朝食提供開始時間がもっと早かったら良かったということ。

前泊するということは出発時間が早いから泊っているので、朝食時間が6時からであればもっとゆっくり過ごせたかなと思います。

2つ目に、1泊1万円弱はやはり高いのでポイント利用がないと厳しいこと

今回は楽天ポイントを利用したため6千円で泊まれましたが、通常なら1万円弱。そう思うとなかなか手が出せないです。

でも、好立地や宿泊の快適さを思ったら、予算があうならまた是非利用したいと思いました(^^♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。少しでも参考になれば幸いです。

コメント

  1. トモオ より:

    とても参考になりました。なんだか自分がホテルに泊まった気分に。

タイトルとURLをコピーしました