【社内お見合いロケ地】ハリの家に行ってみた!@大邱 韓国

Travel
スポンサーリンク
言語切り替え

韓国 大邱にあるハリちゃんの家に行ってきました!

社内お見合いのロケ地はソウル周辺に集約されておらず、何回も出てくるハリの家は、ソウルからKTXで約2時間かかる大邱にあります!

リサーチ時点では、カフェがあると聞いていたので、ここでお茶をすることを楽しみにしていました。

でも、2022年5月時点で行ってみたら、「賃貸」の広告があり。。カフェは閉鎖されていました。残念ながら中に入ることはできませんでしたが、ここのこれただけで大満足!!ここに社長とハリちゃんがいたことを想像するだけで興奮してしまいます(笑)

スポンサーリンク

社内お見合いとは

Netflixで2022年に公開された大人気韓国ドラマです。あらすじは・・お金持ちの友達に頼まれて、その子の代わりに代理お見合いをしたら、まさかの相手は自分が働く会社の社長!!バレたらまずいので2度と会いたくないのに、プロポーズされてしまったところから物語が展開していきます。

ジャンルとしては「ラブコメディ」。笑いあり、キュンポイントありで見ていて飽きません。

主役の2人が美男美女なのは言うまでもありませんが、キャラ立ちした会社のチームメンバー、愛情たっぷりの騒がしい家族、あざと可愛い親友、などキャストの方が全員素敵なのもポイントです!

全員お気に入りなのですが、会社のメンバーに韓国版の大泉 洋みたいな方がいて、とてもコミカルで好きです(笑)

1本が60分と少し長めですが、あっという間に過ぎてしまいます。

Netflixリンク先:社内お見合い | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

ハリちゃんの家は大邱にある

ハリちゃんの家は大邱にあるみたい。これは行くしかないです!!

住所:342−15 Manchon-dong, Suseong-gu, Daegu, 韓国

ソウルから大邱まではKTX(=韓国高速鉄道)を使って。約2時間半くらいでつきます。

日本でいう新幹線ですが、KTXは車両と座席はだいぶコンパクト。

ロケ地には、大邱駅から電車で10分、バスに乗えり変えて4分、7分ほどの歩いたら着きます。

タクシーなら15-20分程度で700円~いくことが出来ます。

地下鉄1本でいけないので、行くには少し難易度が高そうです(^^;

私は友達の車で送ってもらいましたが、タクシーで行ってしまったほうが楽かもしれません。

ここで目的地に行くときの注意点を一つ・・

韓国ではGooglemapがうまく機能せず、目的地までの時間や行き方が正しく表示されない。

そのため「コネスト地図」「KakaoMap」をダウンロード、確認がおすすめ。

*コネストは韓国の日本語版地図アプリ、KakaoMapは韓国版GoogleMapのようなもの。

*KakaoMapは韓国語と英語のみ対応。日本語は2022年12月現時点で対応なし。

ホテルのWifiや借りたポケットWifiでは、アプリのダウンロードがうまくいかないことが多いため、

渡韓前のアプリダウンロードは必須です!!

ハリちゃんの家に行ってみる

まずは腹ごしらえ

ハリちゃんの家から10分のところに「조조칼국수 본점」という海鮮チヂミと麺が有名なお店があるということでそこに行ってみることに。

くり味のまっこりを飲みながら海鮮チヂミと麺を食べてとっても美味しかったです!!

辛かったですが、韓国のパリパリチヂミが本当に美味しい!この薄い感じが好きなのです。

まっこりとチヂミの組み合わせが定番らしいので挑戦
優しくて素朴な味のスープが体にしみる。たまには辛くないものが食べたくなる

詳しくはこちらの記事に載せているのでよかったらご覧ください^^

【韓国グルメ】大邱で食べた海鮮チヂミが絶品!地元で人気のお店をご紹介♪
4-5年前に韓国で食べた本場のチヂミの美味しさに驚愕。韓国で食べて、思わず笑顔になったチヂミを紹介します^^

ついにハリちゃんの家に来た・・!

車を走らせること約10分。ハリちゃんの家の前に着きました。

家の前に着いた時にはドッキドキ!!今までドラマの中で見ていた景色が自分の目の前に現れます。

わーーーーーー!!ココだ!!!!!!やったーーーーーー!!

ここに社長とハリちゃんがいたと思うと、ニヤニヤが止まりません。何もしなくても、ここに来れただけで嬉しくて感動・・!

ハリちゃんの家の前にあった、ドラマの中ではお酒屋さんだったところです。

せっかくなのでハリちゃんの家と記念撮影♪

家がかわいらしい色で塗装されているので、一緒に撮ると写真映えバッちり!

事前に調べていた段階では、カフェとして経営しているようだったのですが、建物の前には「임대」の張り紙が。

賃貸/レンタルという意味らしく、カフェはやっていませんでした。。残念。

でも、ここにこれただけで満足。悔いはありません。ほんっとうに来れてよかった!

ドラマの撮影現場を見たんじゃないか、というくらいの満足感と幸福感を噛みしめながら帰りました。

ちなみに・・・

2022年5月時点では、日本からの韓国への観光渡航は禁止されていたためか、このロケ地の周りには全く人がいませんでした。ボーダーが開かれた今、もしかしたら観光客が多くいるかもしれません。

【総評】目的を決めてクリアしていくロケ地巡りは楽しい

実は、ドラマを見て聖地巡礼をするのは初めて。

お気に入りのドラマのロケ地をめぐることがこんなに楽しいとは・・!ほかのロケ地もぜひ巡ってみたいと思いました^^

ロケ地巡りの楽しさは、ドラマに毎回登場する場所にに来てこれまで見たシーンを思い出して噛みしめる楽しさはもちろん、自分で自分にミッションを与えてクリアするようなそんな楽しさがあると思いました。

ぜひ、ロケ地巡りをまたしたいと思います^^

関連記事
【韓国グルメ】大邱で食べた海鮮チヂミが絶品!地元で人気のお店をご紹介♪
4-5年前に韓国で食べた本場のチヂミの美味しさに驚愕。韓国で食べて、思わず笑顔になったチヂミを紹介します^^
タイトルとURLをコピーしました