【COEX】ピョルマダン図書館でコーヒー片手にまったり 穴場スポットご紹介

Travel
スポンサーリンク
言語切り替え

図書館1階にあるスタバで飲み物を購入。騒がしい図書館の中でも勉強・まったり出来る静かなエリアを発見!スタバの様子や、まったりエリアへの行き方をご紹介します^^

スポンサーリンク

図書館1階にスターバックスがある

ピョルマダン図書館の中では飲み物を飲んでOK。

図書館近くには、スターバックス、アラビカコーヒー、カフェ(名前忘れました)の3店舗ありどれも大盛況。

さっそく中に入っていきます。

メニューを見ると、日本語表記もあります!そして韓国限定メニューも!!

無事注文して席を探してみますが、もともと席数が少ないこともあり満席。

図書館のどこかで席を見つけて座ることにします。

賑やかな図書館の中に静かな場所を見つける

写真映えスポットから離れた場所に、静かな場所を見つけました!!

図書館では静かに本を読むのが好きで、見つけられて嬉しかったのでシェアします^^

赤丸のエスカレーターを上っていき、矢印の方向にまっすぐ進みます。

そうすると、このような読書スポットにたどり着きます。

下を見るとこんな感じ。

あまり写真映えしないスポットのためか、このエリアでは誰も話さずに本を読んでいる人が多かったです。

座ってみた時の図書館の見え方はこちら。

忙しい日々が続いていたので、広々とした空間の中でホッと出来て素敵な時間となりました。

2階には椅子以外にも本棚の隙間に椅子があり、そこで本を読んでいる人もいました^^

読書好きの人からしたらたまらない空間だと思いました

思わず絵になりますね^^

スウェーデンにも似た図書館が

ピョルマダン図書館に来た時に、スウェーデンにある「ストックホルム市立図書館」を思い出しました。

図書館が円形となっており、約360度ぐるっと本棚に囲まれています。

実際に行ってみると、その迫力に圧倒されるのですがスマホのカメラでは360度はカメラに収まりきらず、写真映えはあまりしません(^^;

スウェーデンでその図書館は写真映えする場所として有名ですが、図書館らしく静かで話してはいけない雰囲気。

勉強をしている人もたくさんいて、私もまじって何か勉強したくなりました。

【総評】目的に合わせて使えば通いたい

ピョルマダン図書館の1階部分はどうしても人通りが多いので騒がしい雰囲気になってしまいがち。

写真を撮ったり、友達ときて雑誌を見ながら話したりすると楽しいかもしれません。

観光目的で来るなら個人的には30分から1時間くらいの滞在時間で十分そうです。

勉強やまったり目的なら人通りが少ない2階部分がおすすめ。

飲み物は持ち込みOKなので、混んでいないほかの場所で買って持ち込んでもいいですね^^

天井が高く広々とした空間のため、家や近くにあるなら思わず通いたいと思うほど気に入ってしまいました。

江南にいったらまたぜひ行きたい場所です!

最後まで読んでいただきありがとうございました。参考になれば幸いです(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました