【COEX近辺】可愛いがつまった韓国カフェでモーニング@江南 ソウル

Food
スポンサーリンク
言語切り替え

海外出張の困りごととも楽しみともなる、食事。今回はホテルの朝食がついていなかったので、ホテル近辺でモーニングを探します。

オシャレなカフェは開店時間か10時~などと、仕事前に行くには遅めのため断念。何かないかなとホテル周辺を散歩している間に可愛いカフェを発見!そして朝早くからやっている様子。

ガラス越しに見える店内はキラキラしていて、思わず写真を撮りたくなるパンがずらり・・♪これは入らなきゃいかん!!と思っていってみたら大満足(^^)/

COEXモールの近くなので、仕事前の人だけではなく、一息つきたい方にもおすすめです!

スポンサーリンク

可愛いカフェに入りたかった

仕事が忙しく、朝ごはんはコンビニで買っておいたキンパやおにぎりを食べる日々・・

ピリ辛で美味しかったのですが、辛さ耐性がない私は後半のほうは辛すぎて食べられずチョコなど甘いものを食べて口の中を落ち着かせました(笑)

これはこれで韓国のコンビニご飯を食べられて楽しかったのですが、せっかく韓国に来たからには可愛いカフェに入りたい!!ということでホテル周辺を散歩します。

COEXモール近辺を歩くと店内の照明がキラキラときれいなところを発見。

今日はここに決めた!と意気込みお店の中に入っていきます(^^)/

「LE FOUR DORE」カフェの概要

こちらがカフェの概要となります!

オシャレで可愛いカフェでもこんなに朝早くからオープンしているのは嬉しい!

名前:LE FOUR DORE / 르푸도레

住所:테헤란로87길 46 KR 서울특별시 강남구 삼성1 1층

電話番号:+82-23466-8893

営業時間:7:30~22:00

定休日:なし

公式Instagramもありますが、基本的にすべて韓国語表記です。

投稿頻度は高くないように思いますが、オシャレなパンの写真がたくさん投稿されています^^

実際にお店に入ってみた!

お店の中に入っていく

ホテルの下にあり、ホテルと外装が似ていることから最初はここがカフェであることを気づかなかったです(笑) 

外装はこんな感じでとてもシンプル。

冷たい外気が中に入らないようにするためか、扉は2重になっていました。

ドアを開けて、カフェに入ってみて広がるのがこの景色。か、可愛い・・・・

高い天井、広々とした空間、キラキラと光る照明。このカフェに一歩足を踏み入れただけで幸せな気持ちになりました。

パンは可愛いが値段は可愛くない

見てください、このキラキラしたパンたち・・・

一人で入ったので誰にもこの感情をシェア出来ずにもどかしかったですが、            マスクの下で可愛いーーーーを連発。

パンのかわいらしさに気を取られて気づかなかったですが、値段を見てびっくり。

このパンなんと、5,900ウォン。

100円=1,000ウォンくらいだと簡単に計算したら日本円にして590円です。

高いですね(^^;

頑張って韓国語で注文!

迷いに迷って選んだアーモンドがキャラメリゼされているようなクロワッサンに決定!

アーモンド×クロワッサン×カリカリ食感が大好きな私にはドタイプのパンです^^

トレイにパンを取って、レジに向かって、へたくそな韓国語でカフェラテを注文。

早くて良くわからなかったのですが、雰囲気で「テイクアウトか店内か」聞かれていると思ったので「ここで食べたい!」と言ったら何とか通じました。

店員さんは笑顔で話してくれて、一安心。

うまく話せないと自信がなくて声も小さくなってしまうので、もっと大きい声で話せるようになりたいものです。

カフェラテと、クロワッサンで9,400ウォン。セット割やモーニング割は特になし。

東京の朝ごはんと思えばまぁまぁなくらいですね。

注文後はブザーをが渡され、席で待っているように言われたので席で待つことに。

窓際の席がおすすめ

冬場は少し寒いですが、出入り口近くの窓際の席がおすすめ。

理由は何と言っても写真を撮るときに一番映える角度だからです!(笑)

窓際の席から見える店内のようすはこちら。

画角にパン、照明、店内の雰囲気が映っていいかんじの写真が撮れそう。

お店の奥のほうには4人掛けのソファ席もあったのですが、一人でそこに座るのは少し気が引けたのと、

窓際のほうが景色がよさそうだったのでここにして大満足^^

ついに実食

ブザーが鳴ったので、ピックアップの場所まで取りに行き、カフェラテがこぼれないように席までトレイを運びます。

店内で食べると伝えていたからか、クロワッサンを5等分に切ってくれていました。

少し大きいし、食べづらそうだと思っていたのでこれは嬉しい!!!

中はこんな感じで層になっていて、ずっしりした感じ

一口食べてみると、食べた瞬間にアーモンドの香りがいっぱいに広がって、噛むごとにアーモンドとクロワッサンのザクザクした触感が楽しい。

バターもたっぷり使われているので外側はこんなにザクザク触感でも、中はふんわりしっとり、香り豊かで美味しい!!!!

これは、スイーツですね。

朝からこんなに好きなものが食べられて感無量です。

上を向くとキラキラした照明が・・・。細部までこだわりが感じられます。

食べきれなかったら持ち帰りもOK!?

とっても美味しかったのですがボリュームがあり、甘かったので食べきれませんでした・・

ダメもとで店員さんに持ち帰り用のバックをもらえないか聞いてみることに。

Google翻訳を駆使して聞いたら、快く小さな袋をもらえました。

仕事の合間はお腹がすくのでおやつにピッタリ♪

またこのパンを食べられると思うとなんだか嬉しくなりました。

【総評】毎日通って違うパンを楽しみたい

COEXから歩いて1分のLE FOUR DOREというカフェに行って大正解!!

内装もかわいらしく、パンも本当に美味しかったです^^

開店時間も朝7時半から夜の22時までと長いこともポイントが高い!唯一の難点は値段が高めなことです(^^;

お金と時間が許すなら、毎日通っていろいろな種類のパンを食べてみたいと思いました。江南にきたらまたぜひぜひ行きたい!

COEX周辺に行かれた際は、ぜひ行ってみてください^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。少しでも参考になれば幸いです(^^)/

関連記事
【COEX近辺】絶品ティラミスとカフェラテで贅沢カフェタイム@韓国 ソウル
ティラミスが有名なカフェに一人で行ってきたのでメニュー、注文方法、カフェの雰囲気などをシェアいたします(^^)/
【COEX】ピョルマダン図書館のおすすめ撮影ポイントご紹介
どこが撮影ポイントなのか、図書館だけど静かに本を読んでいる人はいるのか、空いている時間はいつか、等細かい情報がまとめてチェックいただけます(^^)/
韓国コスメは日本で買ったほうが安い?オリヤンに潜入調査2023
ソウル 江南にあるオリーブヤングに行って、店内の様子、値引き、免税などに関してのまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました