【2023年版】韓国の生理用品が高すぎてビックリ|価格帯やおすすめシェア

Travel
スポンサーリンク
言語切り替え

韓国滞在中になったら困るものが「生理」です。。日本からナプキンを持参していれば問題ないですが、予想外の時期に来たらナプキンを買いに行くところから始めなければなりません。

万が一の時に備えて、どこに売っているのか、どれくらいの価格なのか、どんな種類があるのか知っていたら少しでも心配が減ると思います。

2023年始めに韓国ソウルに行ってきた際の情報をもとにしていますのでよかったらご覧ください^^

スポンサーリンク

オリーブヤングやコンビニで購入可能

オリーブヤングは韓国国内に1200店舗以上(2021年時点)ある、圧倒的人気を誇るドラッグストアです。

しかし、日本のドラッグストアの韓国版、というよりもコスメや美容関係の商品を中心においているストアといったところです。

日本と大きく異なると思った点は、毎日異なる商品が値引きされていること。

それも5%などではなく~50%くらいまで値引きされおり、驚きました。日本ではあまり見ないことなのでとってもお得な気分になりました。

自分が買い物した翌日にその商品が3割値引きされてるのを知ってショックでした・・

2023年にオリーブヤングに行ってみた感想や気を付けたほうがいいことをまとめたので良かったら下記記事もご覧ください^^

韓国コスメは日本で買ったほうが安い?オリヤンに潜入調査2023
ソウル 江南にあるオリーブヤングに行って、店内の様子、値引き、免税などに関してのまとめ

オリーブヤングは生理用品も取り扱っており、こちらもコスメと同様日によって大きく値引きされています。

韓国の生理用品はオーガニックがトレンド

2017年に生理用用品に関する安全性が問題視されたことから、オーガニックナプキン等肌にやさしいナプキンが流行っているようです。

特にデリケートな場所なので、なるべく安心できるものを使用したいです。

日本でも生理中のムレやかゆみの原因、生理痛の軽減などの理由からオーガニックナプキンが近年注目されつつあります。

生理用品が高すぎて衝撃

早速店内に入って生理用品が売られているコーナーにいきます。

種類が多いな~と思いながら値段をみたらビックリ。

高い!!!!!16個入りで8,600ウォン!?

(私はいつも日本では約16個入で300-400円のものを買っています)

売られているナプキンは日本と同じくらいの個数・大きさなのにざっくり1.5~2倍くらいと感じました。

実際に、日本の平均的なナプキンの価格と、韓国の平均価格では約2倍になるともいわれており、これだけ違いがあるようです。

※値段が見えやすいようにあえて大きめの写真にしてみました

日本国内で生理用品を購入するときも毎月のナプキン購入費が負担になると思っていたのですが、韓国の場合はより大変だと思いました。

実際に、Googleでも「韓国 生理用品」と調べると上位のほうに「韓国の生理用品は高い」という検索結果が上がってきますので良かったら調べてみてください。

おすすめと売れ筋商品

こんなに種類があってはどれを買ったらよいかわからないですよね。検索すると下記のナプキンたちが韓国では有名なようです。

パッケージにも大きく印字されているので購入時の参考にしてみてください^^

좋은느낌

韓国で王道の生理用品。もちろんここからもオーガニックナプキンが展開されています。

大手のため、オリーブヤングでも販売されていました。

このブランドはどこのお店でも見つけられるのではないでしょうか。

Instagramもコスメを販売しているかのようなかわいらしい仕様です。

화이트

좋은느낌の次に韓国国内で有名で、좋은느낌よりもお手頃価格なのが特徴。

以上2社が韓国で有名な生理用品となります。

前述したように2017年に韓国で生理用品に関する健康被害があり、上記2社もこれに関連する商品を販売していました。

今は改善されているものの、購入時はコスパ重視ではなくオーガニックと記載されているものを選ぶことをオススメします。

以下2社はオーガニック系の肌にやさしいナプキンを取り扱うブランドです。

HappyMoonDay

ビーガン向けのサニタリー用品。

RAEL

発売開始からわずか半年でアメリカAmazonの“オーガニックサニタリー用品のカテゴリ”で1位を記録。

生理用品だけではなく、コスメ、サプリなど多方面に展開するブランド。韓国人女性3名がアメリカでローンチ、現地で人気を博したため韓国でも展開することに。

ナプキンのパッケージに、ナプキンの開いた形が大きく載せられていないためか少し手に取りやすいかも。

※Instagramの投稿内容が生理に関する直接的な表現が多いです。他の人に見られたくない方は電車の中とかでは見ないほうがいいかもしれません。

日本から数個持参がやはりおすすめ

これまで韓国の生理用品が買える場所、おすすめ商品など紹介してきましたが、

渡韓時にはやはり「日本の生理用品を持参すること」をおすすめします。

生理の前後の場合は、1袋や2袋、そうでない時も数個かばんに入れておくと安心です。ナプキンをもっていない状態で生理になったら、トイレやナプキンを買う場所を探すところから始めなければならず負担になってしまうと思います。

さらに、日本の生理用品は世界的に見ても高く評価されおり、外国人の方が日本に来た時にお土産に持って帰るほど高品質。

肌に直接触れるものなのでかぶれやすく、普段から安心して使用しているものを使ったほうが良いと思います。

持ち歩きには極薄タイプがおススメです!嵩張らないので荷物に忍ばせやすい!

まとめ

生理用品はコンビニ(G25やCU等)やオリーブヤング等で購入可能ですが、韓国の生理用品は日本の約2倍近くすると言われるほど高いです。

2017年度にナプキンの安全性が問題になったことから、オーガニックナプキンが多く展開されるようになりました。

韓国での生理用品大手は좋은느낌と화이트ですが、こちらの2社も以前それに関連する商品を出していたことから、このブランドを買うときにはオーガニック(綿の写真等載せられている)のものの購入をオススメします。

韓国の生理用品を少し紹介しましたが、もし生理の前後に渡韓される際は、やはり日本製のナプキン持参をおすすめします。海外滞在時には普段使い慣れているものの使用が一番です^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。

少しでも参考になれば幸いです!

関連記事
韓国コスメは日本で買ったほうが安い?オリヤンに潜入調査2023
ソウル 江南にあるオリーブヤングに行って、店内の様子、値引き、免税などに関してのまとめ
【COEX近辺】可愛いがつまった韓国カフェでモーニング@江南 ソウル
COEXモールから歩いて1分の距離に朝7時半から夜の22時まで営業している可愛い韓国カフェを発見! 内装、パン、価格帯など、実際に行ってみたレビューです(^^)/
【2023年最新版】大韓航空正直レビュー!国際線搭乗回数50回以上のOLが解説!
2023年最新 大韓航空搭乗レビューまとめ!オンラインチェックイン、マイル、機内食、映画コンテンツ等を正直レビュー!
【2023年最新版】チェジュ航空国際線正直レビュー!国際線搭乗回数60回以上のOLが解説!
2023年最新 チェジュ航空搭乗レビューまとめ!オンラインチェックイン、マイル、機内食、映画コンテンツ等を正直レビュー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました