成田空港まで電車で10分のアパホテル京成成田で快適な前泊!出発前のバタバタから解放されて優雅にチェックイン

Travel
スポンサーリンク
言語切り替え

成田空港で午前中発のフライトの際、満員電車に乗ってバタバタと空港に向かっていませんか?

成田空港まで電車で10分のアパホテル京成成田に前泊すれば、万が一ラッシュアワーの際に電車が遅延しても安心!

ホテルから20分前後でつくため、旅行前日にしっかりと睡眠がとれて体調も整えられます^^

今回はアパホテル京成成田に宿泊し、部屋の写真、ホテルから駅までを写真とともにご紹介♪

スポンサーリンク

アパホテル京成成田までのアクセス

行き方は何通りもありますが、山手線で新宿から日暮里まで20分、京成本線快特で日暮里から京成成田まで1時間と新宿から1時間半かかります

少し遠く感じますが、前日に成田まで来ておいた時の安心感には代えられません・・

過去に成田エクスプレスに乗っていて電車が遅延したり、国際便のフライト逃してしまったことがあるため、私はフライトの時間に人一倍慎重になってしまいます(^^;

空港に向かう電車に1時間缶詰になったときは焦りました・・

アパホテル京成成田の概要

下記がホテルの概要となります。

ホテル名:アパホテル<京成成田駅前>

住所:〒286-0033 千葉県成田市花崎町906

電話番号:0570053111

ウェブサイト:【公式】アパホテル〈京成成田駅前〉(アパ直なら最安値)宿泊予約 ビジネスホテル (apahotel.com)

アパホテル京成成田の様子

レセプション

アパホテルに着いたらまずはチェックインをします。

予約時の名前をタッチ式の機械に打ち込み、予約検索。予約確認の画面が出てきたら、支払処理をします。

カードの暗証番号を忘れた際には、頼んだらサインでも対応してもらえるようです。

私がチェックインしている間にあっという間に10人弱のチェックイン列が出来ました

部屋の写真

部屋の様子はこんな感じです。

写真を撮る前にベッドに座ってしまったのでしわが出来てしまいましたが、実際はきれいにベッドメイキングされていました。

入ったときの正直な感想は狭くて圧迫感のある部屋・・です。

必要最低限のスペースですが、何日もいるわけではないのでなんとか大丈夫です。

部屋タイプの写真は公式HPにきれいに載せられているので下記リンクから見てみてください!

【公式】アパホテル〈京成成田駅前〉(アパ直なら最安値)宿泊予約 ビジネスホテル (apahotel.com)

機内持ち込みサイズのスーツケースならなんとか開ける

機内持ち込みできるサイズのスーツケースを、ドアまでのわずかなスペースで開けてみました。

この大きさならなんとか開けます

ただ、海外用の大きなタイプだと、一度開けてしまうとドアまでの道が塞がってしまう、またはそもそも全部がばっとは開けないかもしれません。

ホテル下にはコンビニと居酒屋があり便利

ホテル下にはコンビニがあるため、ちょっとした買い出しや忘れ物をしたときにすぐに買い出しへ行けます。

ホテルの反対側(駅側)には飲食店やお店があるのですが、アパホテルの周りにはあまりお店がないのでコンビニがありとても助かりました。

私はここで朝食と旅行用のお菓子を購入。

次回はアパホテルで朝食をゆっくり食べてから行ってみたいと思います。

人工温泉でフライト前にゆったりリラックス

午後 15:00~25:00朝6:00~10:00の間に宿泊者は無料で人工温泉を利用できます

これがとても嬉しかった!!

部屋にある小さなお風呂ではなくて、大きなお風呂に使ってゆったり。

フライト前はバタバタしてしまうことが多いのでこうして一息つける時間は大切にしたいです。

さらにお風呂の混雑状況が部屋のモニターから分かるので、混雑する時間をさけてゆっくりと入ることが出来ました。

2階にあります

チェックアウトは1秒で完了

チェックアウトの際は「エクスプレス チェックアウト」のボックスにカードキーを入れるだけでOK!

チェックアウトのために列に並ぶ必要がないのは、時間がない朝にとても便利です。

アパホテルから成田空港へのシャトルバスは本数が少ない

ホテルからのシャトルバスはありましたが、下記の理由から電車で行くほうが効率的と考えました。

・成田空港第一ターミナルまでバスで40分(電車なら10分)

・1時間に1本と本数が少ない

・先着順・予約制のため場合によっては乗れない

シャトルバスの時刻表は下記リンク先よりご覧いただけます

【公式】アパホテル〈京成成田駅前〉(アパ直なら最安値)宿泊予約 ビジネスホテル (apahotel.com)

ホテルから駅は3分と近くて便利

ホテルを出て右方向に進むとエスカレータが見えるのでそちらを利用します。

そこを進むと「京成成田駅東口地下道」という看板が見えるのでそこを道なりに進んでいくと

もう改札前に到着!!本当に近いです。体感的にはホテルから駅まで3分くらいでつくイメージです。成田空港行きのホームは改札を通ってからすぐ左のところ。

電車によっては成田空港に行かないものもあるので「成田空港行き」と行き先と確認し、乗り間違いにお気を付けください!

1点注意点は、電車の本数が少ないので事前に時間を確認することです。

時間帯によっては1本逃すと20分待たなくてはならないので要注意です!

【総評】前泊は快適で安心!

空港まで電車で10分と近く、前泊することでこころと体の調子を整えられていつもよりも余裕のある旅の始まりとなりました。

成田空港で午前中のフライトがある際にはぜひまたアパホテル京成成田を利用したいです!

タイトルとURLをコピーしました